忍者ブログ
個人サイトにあったブログ(過去形)
[288]  [287]  [286]  [285]  [283]  [281]  [280]  [277]  [275]  [274]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(なぜかログインできなくて、アップできないかと思った…)

「優しい雨とこのままで」はもっと評価されるべき。

どうも!
引越し間近のえむですよ。今日も睡眠時間を削って準備ですよ。
そんな状況で、昨日、行ってきました。

音速ライン「未知との遭遇2010
2010/6/22(火) 新宿LOFT
OPEN 19:00~ / START 19:30~


…え?何か問題でも?
今までツアー以外のワンマンライブを逃しに逃しまくってきたので(気付いただけで2回は…)3度目の正直ですよ。今回は見事チケット取れましたっ!
そんなわけで、去年の夏もやってた新宿LOFTのワンマンライブですが、無事に初体験してきましたっ!

仕事終了(むしろ放棄)→新宿(トイレで着替え)→新宿LOFT

初の新宿LOFTで場所もワカンネー、中もワカンネーでしたが…(あの周辺、前はそれなりに行ってた気もするんだがなぁ)
迷って調べてなんとか辿り着くw別にそんな難しい場所ではなかったw
そして、たいしたトコロでもないかもしれないけど…記念の外観写真撮り忘れた…orz

折角なので、ここで新宿LOFT~場所情報
新宿駅からまっすぐコマ劇場に向かい、コマ劇場の右の道に入る。そのまま道を進むと右手にあるよ!(コマ劇場の後ろ辺り)

さて。まだ開場まで時間があるので、散るように言われる。
とりあえずロッカーが少ないというので、近場のロッカーに適当にしまう。

そして暇。
携帯の電池は切れそうだしね!
開場までぼーっと待つよ!開場しても呼ばれるまで(またも結構後ろだった)ぼーっと待つよ!

ここで、新宿LOFT~ロッカー情報
ロッカーは中に100個程度しかないぞ。しまえない可能性もあり。
別のロッカーに先にしまっておいた方がいいかも。
近くにロッカーもあるけど、場所的にあまりオススメはしないかもしれない。
1番いいのは、早めのチケットをゲットして中のロッカーにしまうことだけどね…
もしくは、状況によっては荷物持ってることもできるかもしれないけど…まぁ微妙だね。
貴重品は邪魔にならない程度に身につけて(そもそも持ってこないとかね)、後はどこかのロッカーに入れるとかかな。やっぱり。

そしてやっと中に入る。
狭いw
ていうかドリンクの列とかももうよく分からないw
整理番号が近くて隣にいた人と「どうなってんですかねぇ、これ」なんて話ながらなんとなく並ぶ。
そのまま会話しつつ、やっとドリンクゲット!

と、同時に開演!!!!

うわ、始まったー!
慌ててドリンクを飲み干し、人の間を縫って進む。
適当な位置に移動すると…

うわぁ、本当に狭いライブハウスだなぁ。
でも、そのおかげで、とても近く感じるよ!
ステージの段差が低いので、見えにくいけどね!

というわけで、新宿LOFT~ライブスペース情報
狭い。室内の形的に見づらい(柱が邪魔とか)。柱にあるモニタにステージの様子出てるけどね…でも折角なら生のお姿見たいわな。
そもそもステージ自体低いよ!だからとても見難いよ!
ただ、最初書いたとおり狭いので、とても身近に感じられること間違いなしだよ!
人によって好き嫌いが分かれそうなトコロでした。個人的には最初は「うーん…」だったけど、最後には「絶対また来る!」だったからね!

そんなわけで、セットリストー…ごめんなさい、覚えてません。役立たずでごめん。
でも、our songから始まりまして。
何曲かやった後、な、なんと――!

スーパーリラックス(音速ラインの前身バンド。略して『スパリラ』)時代の曲をやってくださいました!!

嬉しい!嬉しすぎる!
絶対ライブで聴くことはないだろうって思ってたから、本当に嬉しいっ!
あ、もちろん、自分はスパリラのCD3枚とも持ってます☆今でも探せば手に入ったりするから、是非聴いてみてほしい。ロックよりポップ寄りかもしれない。
今回ライブでの演奏曲は「ラジオ
その後、頭少しだけ演奏したスパリラ曲は「君の好きな店」です。
ちなみに、その2曲が収録されているCDは全4曲入りなんですが、残りの2曲のうち1つが先ほどのラジオのRemixバージョン。そしてもう1つはあのポラリスの涙にも収録された「思い出して」です。ただし、曲の雰囲気は結構違います。聴けば分かるさ!個人的には――どっちも好きだわ!でも、若干スパリラ時代の方が好きかも。

ついでなので、この曲が収録されてるCDのamazonリンク貼っておきます。
ただ、今は新品がないようです…
スーパーリラックス / スーパーリラックス
おまけ。スーパーリラックス でamazon検索。

それにしても、今回のMC、超長い!更にスーパーフリーダムwwww
超自由でしたw
ポラリスの涙を演奏しようとして、頭を演奏したらミスしたり、いきなり辞めたり!「えぇぇぇぇ!?」みたいなw
とりあえず。今回のトークとか重大発表とか書いていきます。
むしろ、今回のライブ、歌よりMC長かったんじゃないか…?と本気で思うくらいだった!!w

・武道館ライブしたい!
→と、大久保さん。そして大久保さんは重大な宣言した!!「武道館ライブやったら歯を入れます!!!!
 おおおおいwそれは入れようよwwww(つい最近まで、音速ラインを検索すると、関連するキーワードに『歯』とか出てたんだぞw)
 でも、武道館ライブやってほしいなぁ…早く武道館ライブができて、大久保さんが歯を入れられるようにw皆さんミニアルバム買いましょう!

・ミニアルバム発売!そして…
空になる / 音速ライン 2010年7月21日発売
 (↑amazonリンク有)
 まぁこの情報自体は前にも書きましたが。
 収録曲は「空になる」「さよならユニバース」他4曲。全部新曲らしいです。しかもどうやらタイアップ曲ばかりのようで。
 1番驚いたのは――ダウンタウンDXのED曲に音速ラインが使われることが決定!!
 うおー!マジかぁっ!!よしもと本気だな!もしかしたらここから名が売れていって人気になっていくのかもしれない…!嬉しいような…うん、嬉しい!応援してるぜ!!!!
 それにしても、さよならユニバースは人気だね。最近こちらのブログに迷い込んできてくださる方の検索ワードに『音速ライン さよならユニバース』が多いのだ!
 個人的には空になるの方が好きだよ!どっちも好きだけど!皆、聴いてくれ!!
 そういや、大久保さんが空になるって言おうとして、普通に「ソラニン」と言っていたw

・ライブスタンド
→そうそう。よしもとと言えば。
 よしもとで行われるあのライブスタンドに、音速ライン登場!!!!
 これもマジですよ!びっくりですよ!そうか…音速よ、とうとうお笑いに…(違)ちなみに、2人ともボケだそうなwエンドレスボケっすか!
 じゃなくてw
 LIVE STAND 2010 2010年7月19日 KAWAKI-MON STAGE 18:00~19:00 LIIVE STAND 歌謡祭 に、音速ライン出演決定!
 すげー!見に行こうかな!そしてネタやってほしいw(ぇ
 だ、誰か行かないか…?お笑いライブ…!自分の行く目的が結構間違えてる気がするけどw

あとは、藤井さんが「ふーさん」や「ふーちゃん」と呼ばれてましたw
ふーさんで別の人が思い浮かんだ自分はダメかもしれん。

それにしても、本気でフリーダム…自由すぎるだろ!
もう曲の記憶薄れてMCの記憶のが強いって…w

そして、アンコール。
曲は真昼のれんこん真昼の月です。PV撮影場所は等々力とか言ったか?
あのエロイwPVを撮影している横で、藤井さんと大久保さんは一緒にベッドでぐっすり眠っていたとかwおいおいwwww仲いいなwwww

そしてもう1曲。みんなからのリクエストを聴いてくれる!大久保さんが「このままじゃ『優しい雨とこのままで』になっちゃうよ」…え。それでいいんですけど、というよりそれがいいんですけど。何それ自分だけ!?
誰かが「カバソング」とか言って(多分言ってないと思うんだけど!)、藤井さんが「カバソング!?」とか言いながら即興で本当にカバソング作ってくれたりw「象」って言われて、本当に象ソング作ってくれたりw
面白すぎるw
結局スワローになりましたが、個人的には上がった中の「メドレー」やら「新曲」も聴きたかったなぁ。あと「ネタやって」とかw
今回はちょっとだけ演奏してみた曲も多かったし。是非今度は本当にメドレーやってほしいですね♪w

ダブルアンコールに期待したけど、やっぱりMCが長かったせいかw1回のみでした。
でも、終わって時間見たら10時くらいだったんでびっくりですよ…あっという間だったし、メチャクチャ楽しかった!ライブの感想としてはおかしいかもしれないけど、すごく面白かった!!wトークに磨きがかかってますね!
今回の全曲わかった自分勝ち組とか思ったりしてみたw
もう本当に音速ライン大好きだ!!!!歌もMCも!w

あ。今回隣で一緒に見たお方。楽しかったです、ありがとう!また次回あったらお願いします♪

音速ライン 万歳!!!!


おまけ・前回(音速ライン TOURふしぎ発見2010 ~遺跡にまつわるエトセトラ~ : 2010/5/21 SHIBUYA-AX)のライブレポ → 音速狂

ていうか、まだギタドラのロレッタやれてねーよぉぉぉぉorzゲームでの音速…早く生で見てみたい…!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 えむ@管理人]
[05/14 うちにもきて。]
[03/08 えむ@管理人]
[02/28 えむ@管理人]
[02/23 三ノ宮]
プロフィール
HN:
えむ
性別:
非公開
職業:
やる気のない社会人
趣味:
ぼけら~
自己紹介:
中身はかなり適当。
なんだか狭く浅く。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
日々精進(希望)。
進化するヒキぼっち系生命体。
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア


カウンター
忍者ブログ [PR]