忍者ブログ
個人サイトにあったブログ(過去形)
[285]  [283]  [281]  [280]  [277]  [275]  [274]  [265]  [264]  [263]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで。
行ってまいりました!

音速ライン「TOURふしぎ発見2010 ~遺跡にまつわるエトセトラ~
2010/5/21(金) 東京 SHIBUYA-AX
OPEN 18:15~ / START 19:00~


久々のSHIBUYA-AX!
ていうか久々の音速ライブ!久々のライブレポ!
友達に連れられて別のライブ行くこともあるけど、レポってないしね…

去年の夏にあったプレミアムライブも、先月あった前哨戦ライブも行き損ねてたし…もう自分○ね!とか思ってたけど…やっとワンマンライブ来れた!

久々でしたが音速ライブは何度も何度も参加しているので(7,8回?もっとか?)もう慣れたものです。
そんなわけで今回も1人参戦なのさ…!
まぁスタンディング動きやすいからいいの!いいのよ!

しかし今回は平日とあって仕事後でしたが…
定時になって急いで支度。
自分は仕事中はメガネメガネなので、ライブのためにコンタクトへつけかえて(メガネだと邪魔だしね~)、しっかりと着替えも持ってきていまして、まぁ職場で着替えるのはさすがにちょっとだったので、渋谷の駅とかで着替えました。
Tシャツにジーンズ、スニーカーまで持ってきてて準備万端。髪の毛も邪魔にならないようまとめますよ。
と、この渋谷の時点で、物販開始の5時過ぎてるー!!

今回、どうしても欲しいグッズがありまして。
それは――

onso9line 8bit ver.

なんだそれ?と思われるかもしれませんが。
これは、音速ラインの曲のうち数曲を、なんと、ファミコン音源にしたものです!!
公式サイトでライブでのグッズ販売確認してたら見つけた。
自分最初なんだこれーと思って調べたら、どうやら藤井さんがファミコンみたいな音で作りたいと言い出したようでw去年のライブでゲストサポートした吉田さんが作成してくださったもののようですw
しかもこれ、ライブ会場で発売される限定CDですよ!
おおおお!これ売り切れたらどうしてくれるんだよー!と思いながら慌てて会場へ!

結局到着したのは5時半。
急いで物販のコーナーへ――
……人いねぇっ!
おおおおい!おまえらの音速愛はその程度かよ!!!!
本当は先にロッカーに荷物置いてこようかと思ったのですが、これも余裕そうなので(汗)先に物販行きました。
というわけで、限定CDゲット!
他にもグッズ購入しまくりんぐで合計\9,500の出費…お金ないくせにっ!
ポロシャツ迷った挙句購入しなかったので、この後後悔することとなる。
更に限定CDもう1枚買っておくべきか!?限定だしな!保存用必要だろうか?プレミアムつくー?(←おい)
などと迷ったりしつつ、とりあえず荷物をしまって開場を待つ。
しばらくすると人も増えてきて物販コーナーも賑やかになってました。よかったよかった。
でも、東京公演で珍しく売り切れなかったんかよ、チケット…たぶん去年1年活動なかったのと、前哨戦ライブがあったから(前哨戦ライブに関しては本気のファンが行ってそうだからツアーにも来てそうだけど)かしら?

さて、自分の格好。超軽装。もう本当なれたものです。
ライブTシャツ、ジーンズ、スニーカー、ライブタオル(一応持ってきていたけど今回物販で購入したものを出す)、今回物販で購入したリストバンド、コンタクトをつけて邪魔にならないよう髪の毛まとめる。
荷物はもちろんコインロッカーへ。貴重品は始めから必要最低限以外持ってこず。お金は小銭入れにまとめてポケットイン。
うわぁ、すげーやる気満々。
本当は買ったばかりのライブTシャツに着替えたいところだけど、下にタンクトップ着てるとはいえ、外で着替えるのはちょっとねー…しかし今回のライブTシャツは公式サイトで一目惚れして迷わず購入したものですが、かわいいし、普段も普通に着れそうだよね!いや、別にどのライブTシャツも普段着てもいいんだけど。

時間までtwitterで音速愛を叫び続けてましたw
あぁ、うざくてすみません。本当、うざかったらフォロー解除してくださって構いません。ちょっと泣くけどね!

さて、ようやく開場。
自分、結構整理番号遅かったので(泣)結構待ってから入りました。
飲み物買わなきゃいけないので、買って、急いで飲んで(邪魔だし)
いろいろわくわくしながら中に入ってスタートを待つ。
中ではさっそくピコピコしたファミコン音の音速曲が流れてましたw

そんなこんなで待つこと――どれくらい?
時刻は7時!開演!!
つーか、スタンディングで前の方にいて後ろからドドドッと押されなかったの初めてなんだけど…おかげで今回は結構のびのびできた気がする。でも、それに便乗してもっと前の方に行くってのができなかったから、残念なような良かったような。でも良かったよね。

ヒグラシで始まり~…ごめん、セットリスト覚えられない。毎回覚えられない。ごめん。
でも好きな曲大量で連続して流れたりしてもう…もう…!うっわー楽しいー!ってノリノリでした。テンション上がりすぎ↑↑はしゃぎすぎw
風恋花凛の曲もいっぱいやってくれたし。特に季節風!あとは三枚おろしのヒトカケとかね。そしてカップリング曲であり元はスパリラ(前バンド)時代の曲でもあった思い出しても!自分の中で特別な逢瀬川ももちろんやってくださいましたー!そして毎度思うのは、ライブだとみずいろの町が1番人気っぽいよね。ここだけみんなのテンションものすげぇw

MCは相変わらずの雰囲気でw
なぜか「たけしくん」「よっさん(おっさん)」と呼び出すw個人的には藤井さんをよっちゃんと呼んでみたいw
あぁこのgdgdっぷりが大好きだwwww
ところで、なんか藤井さん、結構髪伸びた?

で、今回やってくださった新曲2曲!
1つは藤井さんが「ベスパでウィリーした上に見えた」ソラニンになりたい空になる
曲自体は随分前から出てるよね。まだCDになってないけど…着うたまだ取りに行ってないから早くCDになれーっていうか早く聴かせろー!とずっと思っていた。夏にCD出るけどね。CD話は後ほど。あ、Winter snowもCDに入れてください。アルバムとかに入るかな?
まぁそんなわけで多分初聴きだったと思うのだけど……
メチャクチャいい曲だね!本当によかった!感動した!これ是非みんなに聴いてもらいたい!CD出たらみんな聴いてよ!
去年はまったく新曲出なくてほとんど布教活動行ってなかったけど、また布教活動始めるか!?しかし、名前を広めたりはしてるものの、自分ほどファンになってくれる人はなかなかいませんな…まぁ周りが熱いと逆に冷めることもあるよね、しょうがないね。
それはさておき、とにかく!最高だったよ、これ!本当にこれは是非聴いてください!
で、もう1曲。さよならユニバーサルさよならユニバース
これは、もうまんま…中身はさよならユニバーサルってことですよ。
どーゆーことかって…音速ラインがUNIVERSAL MUSICを辞めるってことです。
で――なんと!よしもとアール・アンド・シーに移籍するのです!!藤井さん「皆気付いてた人もいるでしょう。あぁこいつらはよしもとだなって」おいwwww
実はこの事実を知ったのがつい先日だったんですけどね…新曲「さよならユニバース」の意味に気付いて、ライブタイトル「遺跡にまつわるエトセトラ」の意味に気付いて、前哨戦ライブのタイトル「Rock and Crazy Night」意味に気付いて…
まぁその話は後にするとして。こちらは最初まったり途中で激しく!という感じの曲。まさしくロックでした。もちろんいい曲。
空になるとはまた結構色が違うので、空になるとさよならユニバースでまた好き嫌い別れるかもしれないね。自分はもちろん音速全部好きだよ!でも、どっちか選べって言われたら、ロックなのより一般向けな空になるのほうかもしれん。
ところで、他のライブで何曲か別の新曲も披露してるみたいなのですが(確認できたのはあと2つ?くらい?)そちらはCDに入るのでしょうかね…?

あと、今回やっていただいたのは…
そう、先ほど購入したあの限定CDのお話w
ノルマ400枚なのにまだ半分ほどしか売れていないとか泣けるお話wしかもノルマ売り上げ達成しないと打ち上げなしとかw結局打ち上げ行けたのだろうか?w
おいおいおいおいおまえらの音速愛は(ry
というわけで、宣伝して、さらにはその音源に合わせて合唱したり歌ってくださったりしましたー!これいいかもw
ていうか、マジみんな買えよ!
自分はファミコン音源とか好きな人だからひゃっほうだけど、みんなはそうでもないってことなのかなー歌ではないしね。
でも限定よ…もう手に入らないわよ…自分だったらこれ買えなかったりしたらオークションとかでも探し回って絶対手に入れんぞ…スパリラのCDも全部持ってるしね…

そんなわけで、ノリノリで曲連続して歌って、MC何回か入れて、宣伝もして、最後にまたノリノリで終幕!

もちろん、アンコールもありますとも!
アンコール出てきたー!と思ったら、出てきたのは、なんと、ネギオ&ネギコwwww(藤井さんが作ったゆるキャラのうちの1つ。not カモネギ)
ちょーかわええー!
なんかブログまで始めちゃったらしい2羽。
動きもなんかぴよぴよしてて(?)かわいらしい!ネギオはメチャクチャ頑張って愛嬌振りまいてる感じでしたが、ネギコのあの雰囲気wネギオは確実に尻に敷かれているw
そんなこんなでアンコールは、ありがとうの唄にあわせてこの2羽が踊ってくれた!いや、激しい踊りじゃないけども。
それにあわせて、観客も体を揺らす。いやーなんかいいなこれーていうか、昔の音速のライブはのんびり聴くタイプのライブだったはずみたいなんだけどねー丁度自分が行った頃から変わった。
なんかよかったわぁ。
それにしても、次の曲に入る頃に明らかにネギオの中の人がヤバイw早く戻ろうとしてるしねw「まだ帰んな」ってw藤井さんの鬼w
次のアンコール曲で早退していった2羽…ネギオの中の人が大丈夫だったかすごく…心配です…
そして必ず終わりの方にくる上昇気流!
♪きっといい日になる~きっといい日になるって言ってりゃなる~音速がついてる~ネギオもついてる~ネギコもついてる~音速がついてる~
音速がいれば生きていけそうです、ハイ。

そしてダブルアンコール!
最後はスワローで〆。
明らかにスワローって振りしてるのに「真昼の月」と言った観客の方GJwwww藤井さん「空気読んで!」
あぁ…よかったなぁ…ていうか、本気であっという間だった…時間見てびっくりした…

そしてライブ終了。
やっぱりポロシャツともう1枚CD欲しい!かな?
と思ったりして、売れ残ってたら買おうと思って帰り支度しつつ人がはけるのを待つ。
――ポロシャツサイズ売り切れてたああああああああああ!!!!
Tシャツ買えてるからいいけどさーやっぱりポロシャツもかわいかったなぁ。悔しい…
で、まだCD残ってる…おいおいてめーらさぁ…おまえらの音速愛(ry
というわけで、帰りの物販では、結局お布施というか保管用にもう1枚ゲットしたのみ。始まる前に買ったのとあわせて2枚ってわけです。

今も限定ファミコンCD聴きながらこれを書いてるわけですが、いやー買ってよかったな!と。いや本当にいいよ!
藤井さんやら大久保さんが宣伝しつつ「買った人感想ブログに書いて!」「買わなかった人はそれを見て『買えばよかった』と思って」とか言ったからじゃないよ!w
あ、もしこれ読んで欲しくなったーって人いたら(2枚持ってるんで)先着1名様に1枚なら売ってもいいですよw\1,300で(←せこい)
しかし、ファミコンとか好きな自分には最高ですよw誰かこの音源使ってネギオ&ネギコ辺りのゲームでも作ってくれないでしょうか?wwRPGツクールとか?むしろアクションゲームとか?wでも著作権がなw個人的に作ってやってみたい気もするw

ていうか!ワンマンライブ!なんと来月も行うそうです!去年のプレミアムライブと同じ感じかな?新宿LOFTにて。
平日かよ――と思いつつ、今度こそ急いでチケット取りたいと思います。行けるといいなぁ。

――しかし、音速愛っていうか、これ、もう音速病だな。

空になる
レーベル移籍 1stミニアルバム
7/21 発売!!


これは少し遅い誕生日プレゼントだと思おう!
というか、本当はシングルで5/19に発売という話だったんですが(公式にはまだなかったけれど)、ミニアルバムになって7/21発売になったようです…
シングルでも出してほしかったーどちらも買うからさー早くいっぱい聴きたいよー
メチャクチャ楽しみにしてます。

(5/25追記)
福島中央テレビ(FCT)開局40周年記念ソング「空になる」
現在、福島中央テレビのサイトでインタビュー(?)&空になる(1番)を観ることができます。
福島中央テレビ [ゴジてれ Chu !] 音速ライン「空になる」


移籍に関する話。
気付いたのは本当にライブのちょっと前(遅っ!)公式サイトを見て…
多分活動せずにベスト出まくったのもそのためだろうね…去年の夏に行われた時点でさよならユニバースができてたようだからもう結構前から決まってたのでしょうね。

さよならユニバース→さよならユニバーサルミュージック「♪お世話になりました」
TOURふしぎ発見2010 ~遺跡にまつわるエトセトラ~→移籍にまつわるエトセトラ
TOURふしぎ発見2010 ~Rock and Crazy Night~→よしもとR&C

という意味がこめられていたと。
いやーびっくりびっくり…

そして1番びっくりなの…
レポ書き始めて1時間、2時間は経ってるんだけど…

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
onso9line 8bit ver.
…って、在庫大量に残ってるのかよおおおお!!!!!!
皆買えよおおおお!!!!!!
本当にいいよ!!
公式サイトで買えるみたいなので、是非皆さんも購入して8bitライフ!!
えむ@管理人 2012/03/08(Thu)22:03:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 えむ@管理人]
[05/14 うちにもきて。]
[03/08 えむ@管理人]
[02/28 えむ@管理人]
[02/23 三ノ宮]
プロフィール
HN:
えむ
性別:
非公開
職業:
やる気のない社会人
趣味:
ぼけら~
自己紹介:
中身はかなり適当。
なんだか狭く浅く。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
日々精進(希望)。
進化するヒキぼっち系生命体。
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア


カウンター
忍者ブログ [PR]