忍者ブログ
個人サイトにあったブログ(過去形)
[442]  [441]  [439]  [438]  [437]  [436]  [434]  [433]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログも書いてないし、音速のことも書いてなかったから、どうしたと思われてたかもしれませんが。
相変わらず音速大好きな日々送ってますよ。ライブも大体月1で行ってますし。
さて、超楽しみにしてた音速ラインのニューアルバム『鋼鉄の魔法使い』(11/16発売)が届いたのでレポしてみる。
なんでもう持ってるのかって?今回はクラウドファンディングにて作られたアルバムだからさ!
参加者の手元にはもう続々届いてるはずです。
まぁそんなわけで、つづきからそれぞれの曲に対して1,2行程度のレポを!

鋼鉄の魔法使い 音速ライン

 1. SO-MA
 →カッコイイ曲。タイトルのせいで某キャラ思い出す(いやきっと福島のなんだろうけど)。最近のらくがきがおめでとうって感じでもうそんな感じの曲(違)わかってくれる人はわかってくれるはず、たぶん。
 2. アネモネ
 →カッコイイキレイセツナイ曲……おもわず聴いてしまうような。春風~♪
 3. run run run
 →おーおおーらんらんらんらーん♪が特に好き。ライブでみんなで歌いやすいようにとのことだったはず。そのとおりコーラスしやすい曲となっている。1番好きな曲。
 4. ウーロンハイ
 →中毒曲1。1度聴いたら頭から抜けないこと間違いナシ!これで周囲洗脳(?)しました(実話)日本ウーロンハイ協会の公式ソングに認定されたようです(どうでもいいけど協会のPVへのリンクページのURLが『onsokuline』になっているのがちょっと…そこは『onso9line』だろ)ビールと同じくライブでやると超楽しい。
 5. 虹色の舟
 →なんか不思議な感じの曲。2番の後ろで鳴ってる合ってるような合ってないようなピロピロ音が気になる(笑)個人的にタイトルやら何やらでいろいろ考えてしまう。
 6. だってネットに載ってたもん
 →中毒曲2。今までにないような曲。最近読んだ某2匹のライオンとその周囲の絵本思い出す。内容は全然違うけど、テーマは同じ。こっちはストレートな感じ。職業柄なのもあって考えさせられる曲。
 7. 光のその先へ
 →最初の音が魔法っぽい。魔法使い!音楽もタイトルも歌詞も好き……今、たぶん、個人的に1番心に来る曲。大好き。
 8. KOZONO3sts
 →今回なんかこんなカッコイイ繰り返し曲多いような?人生は一度きりかぁ…
 9. 答えはいつも
 →全体的にカッコイイ曲が多い気がする今回。ラストのほうの答えはいつも風の中~♪が好きです。そこの部分が頭から離れない。
10. 思春期だから
 →どうした(笑)割とカッコよくて切ない感じの曲なのに、歌詞とか笑ってしまう。音が微妙に某曲思い出すんだ…全然違うけど。
11. one way story
 →なんとなく懐かしい感じのイイ曲。昔を思い出すような…結構好きかも。
12. 生きてくことは
 →泣ける素敵曲。大好き。ライブでやって、心に残っていた曲。公開インタビューで入れるって言ってくれて嬉しかったです。泣かないもんは入らなかったか……

総評:当然ですがとてもいいCDですね!毎日エンドレスリピートしてます。大体どの曲も好き。

しかし、楽曲作ってプレゼントプランが欲しかった…!高いけど一瞬で売り切れた。
先行視聴&トークライブ購入したのに仕事で行けなかったの悲しい。

とにかく。11/16一般販売開始です。
是非みなさん聴いてみてください!


鋼鉄の魔法使い (←amazonへのリンク)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 えむ@管理人]
[05/14 うちにもきて。]
[03/08 えむ@管理人]
[02/28 えむ@管理人]
[02/23 三ノ宮]
プロフィール
HN:
えむ
性別:
非公開
職業:
やる気のない社会人
趣味:
ぼけら~
自己紹介:
中身はかなり適当。
なんだか狭く浅く。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
日々精進(希望)。
進化するヒキぼっち系生命体。
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア


カウンター
忍者ブログ [PR]