忍者ブログ
個人サイトにあったブログ(過去形)
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぬきがいた。
行きじゃなくて帰りだったら餌付けできたのに…!また猫の餌付け用ジャーキー買わねば!
今まで見かけたことあるたぬきって、大抵元気に飛び回って逃げてったけども、今日のは結構ボロボロでびくびくして固まってたけど、大丈夫かね…?
あのたぬきが、家に帰ってゆっくり休めますよーに。



さて、話は変わりますが。


残業月80時間、マクドナルド社員の過労死認定
日本マクドナルド(東京)に勤務していた長男(当時25歳)が急性心機能不全で死亡したのは過重な業務が原因として、母親が、遺族補償給付などを支給しない処分を取り消すよう国に求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であった。(後略)

昔は自分も結構残業してたなぁ。
月80時間とかも結構あったよ。月100時間超えも普通にあったよ。
今じゃ絶対できないね!!
残業代が出てたからいいものの、サービス残業だったら即辞めてるわ。何の為に仕事してんのさ。まぁサービス残業じゃなかったけどももう辞めたわけだが。

最近ずーっと出張に行ってる人がすぐ傍にいるのですが、連勤20日とか馬鹿かと…(今年仕事始まってから1度も休んでいないと)しかもほとんど出張。家に帰れない。
何だかだんだん鬱気味になりつつあるのが心配です。
体調も崩し始めてきたし…大丈夫じゃないよな……
こーゆー人にはどうしてあげればいいのだろうか。休んでくれるのが1番なんだけど、休まないし辞めないし…
心配だ。
無理せず、休んでほしい。


皆、本当に無理すんなよ!
仕事なんて手抜きするくらいが1番だぜ!
今の自分のようにな!(威張れない)
仕事現場によるのは分かってるさ。自分だって職場変わった対応変わるもの。
でも、手抜きできないとか思ってても、どこかしらで少し息抜きは必要だよ。
倒れたら余計迷惑掛けるんだから、休んだ方がマシだ!
倒れるまで休めないっていうなら――体調悪い演技しておけ。演技じゃないかもしれんが。
仕事ゆっくりやれ。後回しにできるものは後回しにいろ。
それでも無理やりやらされるなら、仕事捨ててしまえ!辞めてしまえ!
それだけ仕事してた人なら、暫く休んでも復帰できるだろ!次は残業少ないところでな!
現実、いなくたって仕事は進むもんさ。
死ぬくらいなら逃げた方がいいって、絶対。
逃げても冒険は続けられるけど、死んだらゲームオーバーだからね!

というわけで、手抜きって本当必要(適当にやるってことじゃなくてね)上手く手抜きができるようになるといいよ!


ご冥福をお祈り致します。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00001110-yom-soci

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 えむ@管理人]
[05/14 うちにもきて。]
[03/08 えむ@管理人]
[02/28 えむ@管理人]
[02/23 三ノ宮]
プロフィール
HN:
えむ
性別:
非公開
職業:
やる気のない社会人
趣味:
ぼけら~
自己紹介:
中身はかなり適当。
なんだか狭く浅く。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
日々精進(希望)。
進化するヒキぼっち系生命体。
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア


カウンター
忍者ブログ [PR]